あるあるだね 
0

    パーカッションあるある(特に吹奏楽)

     

    休みが多い。

    楽譜の量が異常。

    コンクール曲は死に物狂い。

    マリンバとか鍵盤の上に物置かれるとイラッとくる。

    スティツク飛ぶ。

    サッシンで遊ぶ。

    新入生、ボンゴとコンガが覚えられない。

    タンバリン簡単そう とか言われるとその時点で

    舐めんなよ!と殴りたいレベル。

    座りっぱなしに疲れたという管楽器に ざけんなよっ と思う。

    奥が深い。

    パーカッションパートだからといっても太鼓の達人が上手なわけではない。

    体育祭で行進曲のテンポが遅れるとパーカッションのせいにされるけど

    パーカッションパートは異常なくらい指揮者の先生をガン見しているので

    遅れは指揮者の先生に責任がある。

    タンバリンのロールむずい。

    休憩になるとパーカッション小物で遊びたがる他のパートにイラつく。w

    合奏中踊ってる。 私だけ?w

    謎の優越感。これも私だけ?w

    休符が多すぎて待ってて やっときた自分の出番を出遅れたり出忘れたりする。

    楽器の脚とか分解しすぎて元に戻せなくなる。 私だけ?w

    楽器持って帰りたい。ティンパニー持って帰りたい。でも持って帰れない。

    シロフォンは分解して車に積んで持って帰ったことがある。

    が、組み立てめんどくさっ!ってなって 練習せずに返した。w

    小物を甘くみると失敗をする。

     

    まぁ 何かしら困難を乗り越えてきた者の集団です。

     

    でも一番目立つのはパーカッションでかっこいい!と思うのです。

     

    ビッグバンドもドラムが一番かっこいい!!

    一番かっこいい分 一番要(かなめ)です。

    がんばれヨッシー!

    そしてパーカッションでの助っ人?加入?

    どちらかわかっていなくてすみません。

    ○田さん!期待しています!

    盛り上げてください!

     

    みんなでライブ成功させましょう!!

     

               MCがんばります

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    | SwingApes | - | 15:55 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |









    トラックバック機能は終了しました。